お金が原因で彼女と別れてしまった話

私はかつて付き合っていた彼女と、お金が原因で別れたことがあります。



彼女はかなり金銭的にルーズなところがあり、欲しいものは何でも買うというタイプの女性で、何度かお金を貸したことがあるのです。



最初の頃は、大好きな彼女のためという思いでお金を貸していたのですが、返済も無いまま新たにお金を貸して欲しいという要求が続き、ついに彼女への想いが醒めてしまったのです。結局、関係が破綻し別れることになったのですが、別れたあとも貸したお金の返済がなかなか無く、かなりもめることとなってしまいました。引越しは想像以上にお金がかかるもの。ですが、長年の商習慣からクレジットカードが使えない事が多く、多額の現金を用意しておく必要があるます。そのような時には使途自由で限度額も大きめな多目的ローンが便利です。 ~ お金のかかる引越しも多目的ローンで乗り切ろう!





今考えると、軽率にお金を貸してしまった私にも問題があったのですが、その時の体験からお金というものは簡単に人間関係を崩す原因となるものだということを身に染みて学びました。